造船依頼について

ここでは造船を依頼する際の流れについて解説したいと思います。

造船はカンスト造船屋さんに依頼することになりますが、商会外の人にも依頼することもあると思います。通常カンスト造船屋さんに造船を依頼する場合にはいくつかの暗黙の決まりごとがありますのでそれらを一通り把握しておくとスムーズに話が進むと思います。

・船の設計図を準備する

少なくとも造船屋さんに造船を依頼する場合は、船の種類、材質、増減の具合、オプションスキルの種類、強化の有無等は事前に決めておきましょう。これらの情報がないと造船屋さんは造船することができません。

・部品を準備する

特殊造船や強化を施す場合は船素材が必要になります。リスボンのバザーや生産等で入手したりして造船に取り掛かるまでに船の材料は準備しておきましょう。

・緊急造船依頼書を準備する

造船は船の建造を始めてから完成するまでに必要日数分を洋上で浮いておく必要があります。強化の場合も同様の時間造船屋さんを拘束することになりますので。緊急造船依頼書できるだけ準備しておきましょう。

・手数料について

外部の造船屋さんに造船を依頼する場合は原則として造船の費用+それにかかった手間賃を支払う必要があります。値段設定についてはまちまちですが、相場的に本拠地での造船であれば1回3m程度、遠方まで出張が必要な場合はその拘束時間で稼ぐことのできる金額が目安になります。事前にお互いの納得できる交渉をしておきましょう。

・商会内での造船依頼について

基本的にいずれかのレベルが52に到達するまでは原則無償で船を提供いたします。ただし強化したりする場合は造船素材の一部の準備をお願いすることがあります。また、船を乗り換えた場合は後続の方に使えそうなレベルの人がいたら船を譲ってあげてください^^

いずれかのレベルが52に到達した方については原則として素材から集めてもらいます。生産の支援等はいたしますので申し出てください^^
いずれの場合も手数料はいただきませんがロットは回収させてもらいます。

  • 最終更新:2012-02-25 11:53:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード