入会オリエンテーション

この度は+Albatrus+に入会していただきまして、ありがとうございます。
ここでは入会に当たって知っておいてもらいたい項目等について簡単にまとめてあります。
お時間のあるときに一読していただけるありがたいです。

1.商会規約について

当商会では会員さんに守っていただきたい規約を設定しています。コチラを参照していただきまして、ご理解とご協力をお願いしたいと思います。

2.当wikiについて

当商会では商会員向けのwikiを作成しています。商会員であればどなたでも閲覧・編集が可能です。編集にはパスワードを設定していますので、送りましたメールにてご確認ください。
wikiはみんなで作り上げる情報共有サイトです。できるだけ積極的な編集をお願いしたいと思います。

3.連絡事項等について

当商会より商会員にむけての連絡は基本的にゲーム内のメールを使用して行います。またトップページのお知らせの部分にイベントの紹介やwiki更新情報、トピック等の情報を掲示します。

4.「in ○○○○」「out ○○○○」について

ログインしている人数が多いと、その返事等でチャットが非常に混雑し誰がログインしたのか、または誰がログアウトするのかが分からなくなる場合があります。そういう場合は最初や最後の挨拶時に「in こんばんわー」とか「out 落ちますー」等「in」「out」を付けるように心がけましょう。

5.「れすふ」について

ログインしている人数が多いと、その返事等でチャットが非常に混雑し収拾がつかなくなる場合があります。その場合自らが発言した内容に「レス(返事)不要です」という意味を込めまして。発言した内容の語尾に「れすふ」あるいは「rsf」を付けるようにお願いします。この「れすふ」あるいは「rsf」が付いた発言に対しては返事をしないよう心がけましょう。もちろん返事が欲しい場合は「れすふ」の記入は不要です。

6.新人さんへのフォローについて

入会される商会員さんの中にはゲームを始められたばかりの方やネトゲをしたことない方もいると思います。役員はじめ先輩商会員はそういった人たちに対して積極的な支援を推奨しています。例えば操作の方法であったり知識の教授であったり内容は様々だと思いますが、できるだけの支援やフォローを行い、このゲームを長く楽しんでもらえうよう手助けしていきましょう。
また新人さんも遠慮せずにベテランさんにどんどん質問等投げかけてゆきましょう。

その他わからない点や質問事項がありましたらメールや掲示板、チャット等で結構ですのでお問い合わせください。これからも末永くお付き合いをよろしくお願いもうしあげます。

 +Albatrus+商会長 mog-san

  • 最終更新:2012-04-30 09:04:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード